朝の散歩は気持ちいい

4月になってから

 

雨が降った日以外は毎日起きた直後に15分くらいの散歩をしています

 

f:id:miraclemask:20210421120508j:image

(起きるのが昼の12時くらいの時は昼散歩)

 

会社を辞めた8月〜3月までは

飲食以外での外出がほとんどなく

 

お酒を飲んだら必ずタクシーにのって

歩くことさえしていなかった私からすると

 

この散歩はとてもいい日課だなと思っております。

 

みなさんは朝出勤前仕とかに散歩とかしていますか?

 

 

朝目覚めたらすぐ散歩したら

1日の気分が全然違います。

 

そして朝の散歩には最高の効果があります。

 

みなさんご存知かもしれませんが

 

朝日を浴びることで

セロトニンの分泌がされます。

 

セロトニン幸せのホルモンとも呼ばれているため

運気が上がる効果も期待できます。

 

またセロトニンは精神安定の効があるので、

最近気持ちが落ち込んでいるという人や

元気がでない人

朝の散歩をして、幸せのホルモンをじゃんじゃん生み出しましょう。

 

やはり気持ち・気分で人生って大きく変わりますからね。

ポジティブに考える癖をつけて運気を高めましょう。

 

朝散歩の効果はほかにもありまして

 

朝に紫外線を受けることで

ビタミンDの摂取にもつながるなど様々な効果があるので

みなさんもいろいろ調べた上で、ぜひ実践してみてください!

 

結論:朝の散歩は人生を豊かにします

 

それでは二度寝してきます🍺